記事一覧

燃え上がる赤 大芦渓谷へ

 
 

白井平橋の側にて
 
 
 
今週末は仕事・・・
 
本日は代休を取って日光へ
 
連休取って東頸城丘陵へ行こうと思ってましたが、彼の地の天気がトホホで断念・・・
 
 
 
ここ数年、林道河原小屋三の宿線は通行止めが続いていましたが
 
今年はよーやっと開通のようです。
 
滝ヶ原峠を越えて、大芦渓谷紅葉を楽しんで来ました
 
 
 
 
 

いつもの電車で日光へ。 二荒山神社へご挨拶です
 
 
 

唐松の黄葉も終わりのようです。
 
 
 

今日は雲が多かったかな。 ええ天気でしたけど。
 
 
 

東武日光駅から1時間ほどで滝ヶ原峠です。 楽チンコ-スですな。
 
 
 
 

林道河原小屋三の宿線に入るとお約束の前日光の山々。
 
 
 

筑波山もクッキリンコ
 
 
 

今回のコースのピークは900mくらいです。 
上の方の紅葉は終わりかけてましたが、ピュ~~ッと下って行くと・・・
 
 
 
 
燃え上がる赤
 
 

かなり下って来ました。 さあ、紅葉劇場が始まります
 
 

 
 

 

 
 

モミジの紅葉が綺麗です・・・
 
 
白井平橋まで降りて来ました。
 
 
 

白井平橋は大モミジ紅葉で有名です
 
 

 
 

 
 

いやあ、綺麗ですネ~!  カメラマンも沢山です
 
 
 

スポくんも嬉しそうかな?
 
 
 

白井平橋辺りはモジミが沢山!
 
 

紅葉青空がバックでないとネ! 
 
 

 
 

もうお腹一杯です~~
 
 
モミジロードはまだまだ続くのだ~~!
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

古峯神社への分岐まで来ました。 古峯園の紅葉も綺麗なことでせう。
でも、もう紅葉はお腹一杯なので早帰りすることにしました
 
 
 

ずっと下り基調の道を新鹿沼駅を目指しました。
 
 


 野点した公園も紅葉中
 
 
 
 
 朝9時出発・1時前終了のポタツーでした。
 
 
 
 
 
 
林道河原小屋三の宿線 モミジロードなら
 
白井平橋の大モミジ目当ての観光バスや車が多かったかなー

  
メジャーな観光地に成っちゃったみたいですネ。
 
 
 
 
 林道平沢芹沢宿線 は全山紅葉ロードかな
 
 
コッチは貸切劇場だもんネ! 
 
 
 
 
 
 

新鹿沼駅に12時50分着。 鹿沼名物にら蕎麦をいただきました
1時51分のスペーシアで3時半には帰宅でありました~
 
 
 
 
 
 
 
 
走行48.5キロ 積算6819.5キロ
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ranking_out.html" target="_blank にほんブログ村 自転車ブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
何だかブログの画像容量が上がったら、画質がかなり落ちましたねぇ・・・。
勝手にリサイズされてるみたいだなー
 なんでYHOOっつ~のは、こう改悪ばっかりするのかねぇ
 
写真が綺麗じゃないとアップする気にならんなー
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ