記事一覧

ヒロセ・ツーリズム!?

 
数日前 east bredさん からこれどうよ~~!って悪魔の囁きが・・・
 
  
 
まあ、こんぐらいならええべ~!ってポチしたら・・・
 
いらっしゃいました・・・・
 



 
 


 
ヒロセさんのツーリズムでありまする・・・
 
シートCT590 トップCC560 タンゲNO.2
 
河っちにはちょい小さいんですけど
 
タイヤが650×42Bなんでええかもと思いまして・・・
 
 
 

 
MAFACライド付
 
 


 
電装内蔵 カーボンブラシじゃなくて真鍮ブラシでした
 
 

 
H小物はタンゲRB661
 
 

 
ライトは?
 
シビエだそうです。
CHSさん どうもです~~!
 
 

 
Fキャリア&サイドキャリア
 
 
 

 
バラしてみました・・・
 
Rバニアキャリアもありまする。
 
ガードはカニオンだす~。
 
 
 
 
んで、これでど~すんの?かと申しますと・・・
 
あと4~5年のうちに行きたい場所がありまして
 
ランドナーでは荷物が多過ぎて積み切れないし・・・
 
全行程は3週間くらい掛かるような気がするし・・・
 
 
 
 
実際問題としてTOEIさんに次期自転車の予約だけ入れているのですが
 
チューブラーにしようか・・・
 
4サイドのキャンピングを造ろうか・・・
 
どうしよか・・・
 
と思っていたところなのでした
 
 
 
 
ヒロセさんに
 
「4サイドのRキャリアって出来ますかぁ~~?」
 
って伺いますと
 
「出来るよ~~ん!」
 
ってことでした
 
 
 
 
おお~~!ナイスじゃんかよぉ~~!
 
と内心思いつつ
 
ある時は42Bランドナー またある時はツーリズム しかしてその実体は4サイドバックキャンピング
 
っちゅ~多羅尾伴内のような自転車を目論んでいるところなのでござりまする
 
 
 
 
フレームは芯出しして塗り直し(安くて上手なとこ知りませんかぁ~~?)
 
Rサイドキャリア作成
 
パーツはジックリ探して再来年辺りの完成を目指すことにします
 
 
 
 
TOEIさんで4サイドバックのキャンピングをオーダーするよりも
 
かな~~~~りお安く出来るのでは!とニンマリしている河っちでありました
  
 
4サイドは自転車だけじゃなくてバックやキャンプ用品関係も随分掛かりそうですからねぇ・・・
 
河っちの持っているキャンプ用品は30年物だし・・・
 
 
 
 
 
 
う~~~ん、何処に置こうか・・・なぁ・・・
 
 
 
 
 
 

 デカフレーム&650Bの割りにバランスがええじゃん!ってのも入札の動機だす~!
 うちに来たのはフレーム関係のみじゃよ~!
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

さんつあ~ひ~ろ~さん タンゲNO.2はカイセイ022相当でせうか。確かにちょっと薄いかもしれませんネ。重いものは前で後ろは軽めにしないといけませんねぇ。
キャンプツーでどれ位荷物が出るのか何回か実践してみないとイカンですネ~。

No title

No.2のチューブは、キャンピング車としては薄いと思いますが、最近の軽量化されたキャンプ用品を選べば問題ないのかな。自転車が安く済んだ分、キャンプ用品にお金を掛けられますね。

No title

アリスさん え~~~折りたたみっても1台じゃろねぇ。やっぱ2台じゃネ~。ウシシ!
もう台数なんて関係ないべ~。ウシシのシ!

No title

河っちさん!700C1台、折り畳み1台、なので折り畳みは2台で700C1台分ですぅ~!なので1,5台に訂正ですぅ~(笑)

アリス

No title

アリスさん 今月2台ですって~~~!自転車蟻地獄恐ろしいだす~。ウシシ!
うちはもう打ち止めが近いかも~。

No title

河っちさん!あーっ又一台増えましたねっ(笑)もう増殖は止まりませんよっ!その色綺麗でアリスの好みかも。。。
今月私は2台の増殖ですぅ~(笑)

アリス

No title

おお~~っ!ろっくさんのスポも進行中でしたか!間もなく完成とな!
お披露目は伊佐沼でせうか!?

No title

アッキーさん ゲットしちゃいました!ウシシ!
河っちもアッキーさんのようにサイドバックに荷物を詰めてツーに行くだす~。
ロングツーが楽しみで~す!

No title

黒鉄党さん 流石チェックしてますネ!のんびり走るのにええかもですネ~。う~~ん、早くキャンプツーに行きたいだす~。
フル装備は重いんだろうなぁ。

No title

愛さん どうもです~。置き場所は愛さん宅ですか!そうかぁ、ボロッチイパーツを付けていたらお宝パーツに交換されているって塩梅ですネ。ええかも~。ウシシのシ!

No title

とんとんさん ありがとうござりまする~。色はもう決めてあるんですけど何処に出そうか思案中だす~。

No title

velovelobarさん 河っちの身長では700Cの方がええのんでせうけども、このヒロセはバランスがええなぁって思いまして・・・。42Bのポワンポワンさも経験したいしなと・・・。
バネサドルでさらにポワンポワンかぁ。

No title

みっきーさん家のように物置があったらええんですけども~。兎小屋なのが悲しいだす~。無視したら奥さまの頭に角が生えまする・・・。トホホ。
昔の山用品は重いんじゃないかなぁ・・・。どうかしら。

No title

くるさん やっぱりそう思ってましたか!ウシシ!
この他にも1台進行中だす~。

No title

CHSさん メガ東海ですネ!ナイスな情報ありがとうござりまする~。

No title

うなぎやさん 何気にチェックされてますネ~。
旅の巾は広がっても家の空間は縮まりまする~。何とかせにゃイカン!ってどうしよ~。う~~ん。

No title

グスティさん やっぱチェックしてましたか!ウシシ!
グスティさんの方がサイズは合うかもですネ。
完成したらMキャンピング&リアルキャンピングに出撃だす~。

No title

内緒さん そうですネ~。まあ急ぐ話ではないのでのんびり行きまする。

No title

minatocycloさん 囁きだらけかもしれませんねぇ。ウシシ!
もう一台進行中なのでボチボチやってゆきまする~。

No title

ちか太郎さん 買っちゃいましたぞよ~。お手頃価格でしたからネ~。ウシシのシ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ