記事一覧

春近し! ブラックくん初乗りで手賀沼ポタ&インプレ


 
 

 いやあ、ええ天気の一日でしたにゃ~~
 
 
一昨日の天気予報は何だったのでせうかねぇ
 
 
河っちはやっぱ晴れ男じゃのぉ
 
 
 
 
本日はブラックくんの初乗りを兼ねて
 
ブロ友の皆さんと手賀沼までのんびりと走ってきました
 
 
 
 
 
 

 
 
参加者 左より
 
mako10さん つくしさん zenkichiさん P-51Bさん 地下さん ちゃどんさん くるさん
 
河っち ちか太郎さん
 
でした
 
 
 

 
 
黒燕号さんは南流山までお付き合いです
 
 
グスティさんは


 でした・・・のんびり休めたかにゃ~~
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
水元公園から江戸サイをのんびり北上
 
 
 
 
 
  

 くるさんより写真拝借!う~~ん、ランドナーは日本の風景に合いますなぁ。
 
途中から流山の田舎道へ・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
利根運河と言えばの明治時代の樋管
 
 
 
 
 
 

 
 
利根サイへ出ます
 
ここまで風も無く、とても暖かくて2月とは思えません 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
やっぱりお約束の布施弁天
 
 
 
 
 
 



 
 
あけぼの公園の梅林も随分と咲いていました・・・
 
もうちょっとで満開ですにゃ~~
 
 
 
 

 
 
おじさん達は花より自転車のご様子・・・ウシシ!
 
 
 
 
 

 
 
 1時前でようやくうな重~~~
 
ご飯が今一だったにゃ~~
 
 
 
 
 


 
 
菜の花も咲いてましたぞよ~~
 
もう春じゃね~~
 
 
 
ちゃどんさんとつくしさんとお別れして
 
大堀川沿いに走って帰りましたとさ
 
 
 
 
参加者の皆さま お疲れ様&ありがとうございました
 
 
 
 
 
走行100.9キロ
  
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
さてさて ブラックくんのインプレ ですが・・・
 
 
 
スポくん&ノートンくんのノートン製のフレームは
 
柔らかくシルキーライド、でもバネ感薄く、長距離のんびり走行向きって感じです
 
 
 
パスハンくん&ブラックくんのTOEI製フレームは
 
ノートン製に比べると硬め、バネ感がありまする。
 
素直な良いフレームって印象で快走向きですネ
 
 
 
ただ、100キロほど走ってみるとブラックくんはチト重いかなぁ
 
12..77キロ+ボトル+Fバック&荷物ですから。
 
ブラックくんは一日70~90キロ位の峠越えで
 
一泊二日くらいがええかも
 
日帰りだと車体の重さが輪行にマイナスかな
 
カーサイなら関係ないけど・・・河っち車持ってないし・・・。
 
ビンディングとトウクリップ&ストラップの違いもあるのかな。
 
ミシュラン・ワールドツアーも影響してるかも。
 
他のタイヤも試してみませう。
 
  
 
サンプレSLJは文句無し
 
スパスパ変速します。
 
FもRもOK.。
 
ただ、Fは羽根のクリアランスがユーレーより狭いのかトリム調整の頻度が高いです。
 
その辺はユーレーのがええかも。
 
 
 
ユーレーズベルトがスパッスパッって感じで
 
SLJはスパスパですにゃ~~
 
ズベルトはのんびりツー向き、SLJは快走向きかもネ。
 
 
 
イデアル90はそれなりにケツ痛
 
 
 
 
総評としては平場では快走ランドナーって感じですなぁ
 
 
 
 
 
地道林道ありの峠越えツーに持って行きたいにゃ~~
 
 
とすると早速輪行かよ~~
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

フラウクさん 暖かくなったり、寒の戻りがあったり、忙しいですねぇ。でも、もう春近しでせうか。
輪行したら傷付くでせうが勲章ですから!と言って自分を慰めまする~。トホホ。

No title

アッキーさん ランドナーは日本の景色に一番似合う自転車ですよネ!
おまけに天気が良いとなおええべ~です。
これから沢山走りま~す!

No title

ワオー、いい天気、いい風景、もう春が其処ここに!
ブラックくんの感じ、、快走車、、そうですか。
初輪行するときは、傷のつかないように気をつけてくだされ( ^-^)ノノ

No title

良い青空天気の日に初乗りができて良かったですねェ☆☆
うんうん!ランドナーと祠がばっちり似合いますゥ♪・・梅ノ木とランドナーも合いそうですね(^o^)/

No title

おんちゃんさん 暖かい一日でしたたが、その後は完の戻りでさぶ~さぶ~ですねぇ。
でも、春はそこまで来ているって感じですネ!輪行ツーに行かなくちゃ!

No title

早春の一日,楽しそうですねぇ。。

早速輪行????
のんびりと走れるといいですね。

No title

mako10さん お疲れ様でした。楽しい一日でしたにゃ~。
自転車の世界は楽しいですネ。奥深いです。
自転車を通していろいろな方々と知り合えて世界が広がってゆきまする。
楽しい時間を共有できるのはええべ~。これからも走ろうネ~~!

No title

コメントが遅れ、大変申し訳ございません。
先日は楽しいお披露目ランでした。
天気は良かったし、楽しいお仲間を沢山集まりましたしね♪
これも河っちさんのお人柄によるものだと思います。
リバーワンのスポルティーフから出発して、河っちさんの自転車へのはまりかたには目を見張るものがあります。
これからも新車共々楽しい自転車生活を送ってください。
またお会いしましょう。
なお、MOMでの本栖みちですが、良いところでした。
一緒に走れたら楽しいですね。

No title

つり人さん おお~決まりましたか。日にちによってでせうか。連休取れないと思いますが・・・。

No title

トモジ~さん austinさんが山サイ計画中ですぞよ。山サイはやっぱパスハンくんですにゃ~。ウシシ!

No title

Kannaさん ビンゴです!ブラックくんを旅に連れて行きたくなってます。日帰りより泊まりで峠越え!ってのがええです~。
行きたいなぁ・・・。

No title

さとぷさん お久です~~。暖かくなってきたと思ったら寒の戻りでさぶ~ですねぇ、
寒さに負けずに自転車楽しみませうネ!

No title

ちか太郎さん お疲れ様でした。おじさん達にランドナーを語らせたらずっと話しているかも・・・。ちか太郎さんのマシンガントークに負けないかもよ~。ウシシ!
ニッカボッカ~~~ですか~~。どうしましょ。

No title

ロッソさん ランドナーで13キロ弱ですから、まあ普通でせうか。
走れるのでちょっと重さを感じるんですネ。走っていれば慣れると思います。
春近し!と思ったら寒の戻りになっちゃいましたねぇ。

No title

green-alps545さん ノートンランドナーはフレームの柔らかさと走行フィール、ユーレーの操作感が合っていて、のんびり走るのが気持ち良いんです。重いけど。その重さと走行感のバランスが河っちには合っているようです。
ブラックくんはノートン製のフレームより走るフレームなので、ついつい走りたくなっちゃうんですネ~。で、距離を走るとちょっと重さを感じちゃうって訳です。まあ、慣れの範囲内だと思います。
走り込んで修正するところは修正してゆこうと思ってま~す。

No title

つり人さん 輪行は勿体ないですか~。うむむのむ~ですねぇ。
でも、景色の綺麗な場所を走るのや、峠越えは楽しいですからにゃ~。
輪行デヴューは思いのほか早いかもです。

No title

つくしさん キャ~~!!!つくしさんは雨男だったんですか~。
今回は晴れ男が一杯いたのかも!ウシシ!
ミニベロ購入計画は発動でせうか。ミニベロオフオフもいたしませうネ!

No title

みっきーさん 分かったもらえたかな~。河っちが西部方面に行くのは大変なんじゃぞよ~。ウシシ!
多摩方面ですか。う~ん、その内に・・・。

No title

とんとんさん 残念ですねェ。でもお仕事は一番ですからネ!
ご一緒出来る日もあるでせう。ウシシ!

No title

河っちさんは今年のMOMに参加しませんか。

下部温泉駅から本栖湖までの『本栖みち』が素敵ですよん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ