記事一覧

T21メンテその19 誤発注


 
 
昨年末に発注した
 
 
ミクニTMキャブフロートバルブ2.5番(左側)
 
 
が一月半で入荷しましたが・・・
 
 
 
 
 
全然違うじゃん・・・
 
 
 
 
 
パーツ屋の兄チャンと相談して
 
 
TMじゃなくてTMXじゃないのかにゃ~~
 
 
ってことで再発注しました・・・
 
 
 
 



 
入荷はさらに一月後・・・
 
 
 
 
現在ミクニTMXはRZ用が出てますなぁ・・・
 
 
昔R1-Z用もOXレーシングから出てたっけ・・・。
 
 
確か30φだったような・・・
 
 
T21は24φだし・・・
 
 
TMX用で合ってるのかなぁ・・・
 
 
 
 
 
うむむのむ~ もしかしたら違うんじゃないかぁ・・・ 
 
 
 
 
 
で、ネットで探してみると・・・
 
 
 
 
 

 
 
同じキャブ見っけたぞよ~~
 
 
ミクニTMフラットキャブ24φ
 
 
でした
 
 
ヤマハTZR50とか用だったのネ~
 
 
これでセッティング出してたんだ
 
 
 
 
 
補修パーツはどうかにゃ~~
 
 
 
 
 

 
 
 



 
2.5番だし  油面22.1ミリだってさ!
 
ビンゴでした
 
 
 
 
 




 ウシシのシ



 
 
 
 
 
これで進むかにゃ~~
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)]
スポンサーサイト



コメント

No title

内緒さん お手数お掛けしました。ありがとうございました。
きっと近い将来四国九州連合でT20のエクゾーストノイズが奏でられるんでせうネ~。

No title

内緒さん WPC、モリブデンショットは良いみたいですネ。実はW1でやる予定でした。
旧車はパーツも入手が大変なので耐久性も上がってええでせうネ。
お近くだったらえかったんですけどネ~。残念です。

No title

内緒さん 努力には脱帽です!凄いですネ~。
とすると復活も近いのでせうか。
出来たらブログを立ち上げてOH過程を公開して欲しいです~。

No title

内緒さん 亀レスにて失礼しました。喪に服す期間はコメもご訪問も辞めていたので・・・。
うちのT21もボチボチいじろうかと思います。

No title

内緒さん うむむのむ~。リバイバルも辞めてましたか・・・。
河っちの車歴の中でこのオートバイが一番手間が掛かっていると思います。正直うんざり気味ですねぇ。
貴重な車体だと思うので頑張ってますが・・・。トホホすぎます。

No title

内緒さん 河っちもそう思ってました。でも、シールされているのかしら・・・?ミッションオイルは右クランクシールから吸っていた臭いんですけども。

No title

内緒さん いろいろと楽しんでいろようですネ。頑張ってレストアしてくださりませ。

No title

内緒さん ありがとうございます。キック関係の組み直しのときにやろうと思います。
なろほどですねぇ。スズキの開発陣の熱意がこもった車体なんですネ。
河っちもスペアエンジン入手しちゃいました。
これでちょっと安心です。

No title

内緒さん そうでしたか。一応1ミリオーバーまでは押さえてあります。
ピストンピンとスモールエンドベアリングは発注掛けたいと思いますが、パーツNO.分かりますか?

No title

dream277272さん おお~そうでしたか!純正流用ですネ。
うちのT21は0.5オーバーサイズのピストンが組んであるのですが、380はオーバーサイズはどの辺まであるんでせうかねぇ。

パーツNO.を知りたいのでゲストブックに内緒でカキコしていただけないでせうか。よろしくお願い致しまする。

No title

ピストンピン、スモールエンドベアリングはGT380と共通です。同様に、ピストンも使えます。ピストンはチューニング済みで軽量品となります。すなわち、もっと廻るという事です。
T系の68年までは、クランクウエブが軽く、レーシングのクランクみたいですね。

No title

通りがかりのおじさんさん ありがとうございます。
チャンバーはセッティングなしでOKのもありますネ。もともと燃料が濃い目になっているので。セッティングが決まったパラ2は面白いんですけどネ~。
河っちも低速ドコドコ、トルクで乗るのも好きです。2STの加速感もええもんです。

No title

ロッソさん 自分のバイクは自分で面倒みんかい!って育ったので・・・。
でも最近は弄くるのがちょっと面倒くさいような・・・。
歳でせうかねぇ。トホホ。

No title

あきぼーさん ソレックスの吸気音はええ音でしたネ~。思わず振り返っちゃいますよネ。先輩がサニーGX5に装着してました。
手軽に弄れる名車でしたなぁ。

No title

カオさん 惜しかったべ~。今頃キャブ御殿に住んでいたかも~。ウシシ!
人の手が入った車体はちょっと面倒くさいですねぇ。

No title

opt*cal**oundtr*ckさん いらっしゃいませ。コメありがとうございまする。
2STはセッティングが楽しいっちゃ楽しい、面倒くさいっちゃ面倒くさいですねぇ。エアクリがあれば楽なんですけども・・・。
それでも、セッティングが決まるとパァ~~~ン!って吹きあがるのは2STならではですネ~。

No title

Qたろうさん そうでしたなぁ。よくネジ山つぶしてお漏らしが多いキャブです。タップも細目だったかなぁ。

No title

ちか太郎さん ミクニといえば三国峠でせう、やっぱ!

No title

出張先の広島からです。
oxレーシングって、たしか自転車も作ってますよね。
レベルでしたっけ?。
R1-Zのときはoxのチャンバーをつけてましたけど、ちゃんとセッティングができる前に手放してしまいました。
高回転を維持して走る、っていうのが向いてないみたいです。
やっぱり、ビッグシングルやツインみたいに、アクセルを開けるとドンと蹴飛ばされるように加速するほうが楽しいかな。
両刀使いのお仲間として応援してます。

No title

どこの部品なのか・・・(+o+) でも、、、見つかってヨカッタですね!!
何にしても、自分で部品を買って修理できる河っちさんに脱帽(_ _)/凸ポチ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ