記事一覧

野宿の友


 
 
最近ブロ友の方々のブログによく登場する本を買ってきました。
 
 
お馴染みの方々がチラホラと・・・。
 
 
4サイドバックのキャンピング車はええですなぁ・・・
 
 
河っちが中ボーのころ憧れの存在でしたな。
 
 
 
 
 
北海道に初めて行ったのは(オートバイですけどネ!)もう30年も前です
 
 
その頃のサイクル野郎は皆4サイドバックのキャンピング車でしたなぁ。
 
 
当時は皆若くて貧乏旅行者ばっかりだったので
 
 
キャンプなんつー高尚なもんじゃなくて、ほとんど毎日野宿野宿野宿でしたなぁ
 
 
駅やバス停、道端、橋の下 etcetc・・・
 
 
山の奥だろうが街の中だろうが、あらゆる場所がねぐらになりましたなぁ
 
 
 
 
 
その後1年くらいかけてオートバイで日本一周しましたが、やっぱり野宿野宿野宿でした
 
 
お金が無くなると旅先でバイトしてまた走って、またバイトして走って・・・
 
 
親切な方々に沢山お世話になったっけ。
 
 
親切なおじさんの一人はモ~ホ~で襲われそうになったことも・・・
 
 
若かりし頃の思い出ですなぁ。
 
 
 
 
 
ですから、ロードよりもキャンピング車に魅かれちゃうにゃ~~
 
 
4サイドバックのキャンピング車は憧れ中の憧れだったのを思い出しちゃった
 
 
 
 
 
ええですなぁ~~~、4サイドバックのキャンピング車
 
 
 
 
 
 本の内容は出版の勝ちだと思うけどネ~~~!
 
 
 
 
 
 
8月1日は伊佐沼ですが、河っちは午前中しか休みが取れないので不参加だす~!
 
 
ですから、荒サイ組のみなさまは各々ご参加くださりませ~~!
 
 
秋の伊佐沼には参加出来ると思いますので、その時にはよろしくで~す
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント

No title

austintexasさん キャンピングオフですか~。面白そうですけど、平場じゃ暑さと蚊に悩まされちゃうんじゃないでせうかネ~。
おじさん達は妄想キャンピングが好きだけどやるべ~って声が聞こえませんにゃ~。
やるとしたら河っちはブロくんキャンプ仕様ですかにゃ~。ウシシ!

No title

皆さんキャンピングには思い入れいっぱいですね。こりゃ、キャンピングオフをやったら千客万来間違いなし。平地のキャンプ場でやりますか?例えば北本市野外活動センターとか。それともTOEIが4サイドでスピンオフされるのを待ちましょーか。

No title

TY-SILKさん モ~ホ~でなくて良かったですネ!塩生キャベツにモ~ホ~だったらキャ~~!ですけども。ウシシ!
表紙の写真はチネリじゃないんですぞ~。梶原さんのだす~。綺麗な自転車ですねぇ。クロモリロードもええですなぁ。

No title

私もバイクツーリングでの思い出ですが、『ね~このキャンプ場に泊まろうよ~。晩御飯おごるから~』とその日初めて会った人に誘われて、、ご馳走になりましたヨ。。飯盒飯。おかずは塩かけただけの生キャベツ。(^o^)

クロモリロードバイクの表紙は一瞬私の初号機かと思いましたが、、んな訳無い本物チネリですよねェ。。(^^)

No title

パスハンターさん さすがですネ~。一見して分かるとは凄いにゃ~。
お勉強になりました。

No title

こんばんはロードバイクの本のラグページの所で、ナベックスのBBラグが、偽物でしてした。本物は、形が、全然、違います。しかも、ナベックスの刻印が、入ってます。フランス物ラグも、あまり、紹介去れてないので、ガックリしました。多分資料は、世田谷の総本山か、新田氏あたりに、借りたのかも

No title

poohさん XJ650ですか~。懐かしいですにゃ~。独特のエンジン音でしたにゃ~。確かに何処かですれ違ったかもですネ~。
北海道はええですなぁ。もう随分と行ってましぇ~ん。行きたいですねぇ。
ロングツーは一人旅がええです。

No title

おんちゃんさん うむむのむ~ですねぇ。あり得るかも・・・。Kannaさんは峠登れないかもですって!あり得るかも~~。

No title

yujiさん サンディエゴは如何ですか~。住みやすいかにゃ~。
スロージョギングよりもサイクリングの方が楽しいんじゃな~い。アメリカの自転車情報でも教えてチョ~!
奥さんと息子さんにもよろしくネ~。

No title

こんにちは!
ご無沙汰しております!
私も中坊の頃、ランドナーを兄から譲り受け、ドロップハンドル
からスワローハンドルに換えてみたり、友人と大宮公園へ行った
りしてましたよ。高坊になってからはオートバイに走り、夜な夜
な友人と走り周ってましたよ(暴走族ではありません)。
大坊?になっても車には走らずオートバイでした。
河っちさんも30年前に北海道へ行ったとの事、私も同じ頃、オート
バイ(ヤマハXJ650)で北海道へ1人旅に行ってました。何処かですれ
違っていたかもしれませんね!

No title

本屋で立ち読み。。。買っちゃうと中身まで欲しくなっちゃうからね。。。笑。

おそらく4バックをつけたら,走れないかも。。。

No title

Hello from San Diego!
こちらではあまり自転車は乗りませんね。またでもサイクリングにいきたいな。でも運動はしているよ。スロージョギング。

No title

極楽さん 本買いましたか~。そのうちにマスプロ車特集もあるんでせうなぁ。
河っちも伊佐沼に行きたかったにゃ~。トホホ。

No title

こんにちは。私も思わず本を購入してしまいました、1200円でしたかな?

今日の伊佐沼には午後1時頃に行きました・・・takeさんが日陰でのんびりしていましたよ。

しかし暑かった(>_<)

No title

あきぼーさん 何時かしたいですネ~。っちゅうかここ数年のうちにしなくちゃならん理由があるのです・・・。でも、ブロくんにツーリングバニアの方が現実的かにゃ~。4サイドバックのキャンピング車はいいんですけどネ。

No title

つくし頭さん ブロンプトンにツーリングバニアバックをつけてもかなり積めますぞ~。キャンプもOKだす~。でも、重そうですにゃ~。

No title

将軍さま 野宿の友は蚊取り線香ですか~。思い返してみるとほとんど蚊にくわれた記憶が無いです。夏は涼しいところが多かったからかしら・・・。

No title

Kannaさん 話を聞いてみると4サドバックになると峠越えは辛いみたいですにゃ~。なるたけ平坦なアプローチをするんだそうで・・・。
うむむのむ~。で、皆さん北海道へ行くのかしら~。

No title

アッキーさん さいざんす~。ブロ友の方々も出てまする~。皆おじさんばっか。ウシシ!
キャンピングもロードもええですにゃ~。

No title

愛さん お早いですネ~。伊佐沼楽しんできてくださりませ~。ええにゃ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ