記事一覧

ヴィンテージ・パーツでトホホ・・・

何と言いませうか・・・
 
 
好きで始めたおフランス・ランドナーですが・・・
 
 
そのパーツたるや・・・
 
 
 
 
安いものは安い!
 
 
けど、安いパーツはあんまり無いにゃ~
 
 
 
 
 
のですが・・・
 
 
 
 
 
高いものは高け~~~!
 
 
 
 
 
 
でござりまする~~
 
 
 
 
トホホのホでござりまする~~
 
 
 
 
 
 
 
半世紀生きた自分へのご褒美だと思えば~~!・・・
 
 
思えば~~!・・・
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
車道楽よりは安い!と思えば~~!・・・。
 
 
って車持ったこと無いし・・・
 
 
 
 
 
オートバイ道楽よりも安い! ことは無いかも・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
んが、ランドナー道を一直線に進むのじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
 
ほほいのほ~いじゃ~~!
 
 
 
 
 ウシシのシ~~!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
↑トホホの元じゃ!
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント

No title

ちか太郎さん 自転車道楽はきっと続くと思いますぞ!奥深いし面白いだす~。
爺様になって脚力が衰えたらランドナーでまったりのんびりがええかも~。

No title

考えようですね~ 車検もないし・・・・
この趣味が途中で挫折しなければ安上がりだと思います
私の場合、飽きっぽいからな~~

No title

青レンガ師匠 涼しい山の中ですか~。羨ましいにゃ~。
バッチ付きゲットしちゃいました。高け~~!ですけども・・・。マキシカの段無しハブも高け~~~~~~!でしたが、完成したらほよよ~~!ええじゃんか~~!ってなると思ってまする。
イデアルはワイヤーベースで~す!お楽しみに~。

No title

shi*ek*chi0**0さん 何ででせうかねぇ。性能は今のに敵わないでせうし。河っちはノスタルジーは無いですけども・・・。
美しさが心の琴線に触れますねぇ。パーツひとつひとつよりもトータルとしての自転車の美しさがええですなぁ。

No title

パスハンターさん 河っちは本は定期的に整理しちゃうんです。売ったり切りぬきですネ。書斎もないし、とんでもない量になっちゃうので・・・。スクラップも増えちゃうし・・・。で、今は買わなくなりましたねぇ。

No title

☆河っちさん
こんにちは、青レンガです。

アララッ!!
サンプレバッヂ付きピラーゲットされちゃいましたか!!

てっきりイデアル90軽合ベースのサドルだと思ってました。

18、19日の連休は、13人で長野の奈良井宿に泊まって権兵衛峠越えて涼しい山の中走って来ました。

No title

こんにちは。
ヴィンテージパーツってどうしてこうも惹かれるんですかねぇ~
ちゃんと保管しとけばいいのに、処分してから
また欲しくなったり・・・・
まぁ、収集も楽しみってことで(^_^;)

No title

河っち様、家に、サイスポ80年4月~81年3月までの3年間分が、在庫有りまする(笑)今となっては、お宝かよ(笑)自転車以外のお宝も、ござるよ

No title

パスハンターさん うむむのむ~、いろいろ出てたんですねぇ。まあ、よく憶えてますなぁ。また教えてチョ~!
うむむのむ~、80年代のサイスポなんておろか自転車雑誌なんて買わないし、全然ないで~す。

No title

河っち様、こんばんはサンプレは、ギア板も、有りまするようっししクランクのみ無しです。ギア板は、当時、アルミは、46×28、鉄板は、48×34、48×32、48×38、44×28が、出ていました。これ以外に、ロードギア、ちょっと普通に、使えない、ギアの組み合わせが、有りました。サンプレのロード51×45とか、変な組み合わせですユーレーは、ストロングライト製で、TAタイプの5ピンのクランクで、トリプルで、170mmオンリーしか、輸入されていなかったかも、知れません80年代のサイスポに、載ってるよ

No title

あ~るさんが学生っちゅうことは今を去ることウン十年前でせうねぇ。その時に6,500円ですか。結構高かったのでは・・・。まとめ買いができる学生さんも凄いかも~~。

No title

愛さん さりげないチラリズムがええのんでせうねぇ・・・。見ちゃイヤ~ンってのが。ウシシ!

No title

グスティさん 今回のランドナーに高性能は求めてないんですぞ~。
低性能なのかしら~。きっと、それなりに走るべ~。
ヘッポコも発生するのかにゃ~。でも、自転車ならいざとなったら担いじゃえばええから、オートバイのヘッポコよりええかも。

No title

とんとんさん それはそうなんだけどネ~。
自分にご褒美はやっぱりトーエイランドナーしかあるまいて!
もう一台行けば~!ウシシ!

No title

くるさん うむむのむ~。道楽は皆似たりよったりじゃネ~。おとろしいもんじゃなぁ、道楽は・・・。

No title

velovelobarさん 同じこと考えました!タイミング良くイデアルのヤグラも出てたんですけど・・・。パスハンくんのお掃除に気を取られて、持ってかれてました・・・。トホホのホ・・・。

No title

mako10さん おじさん達も走っているから大丈夫でせう。メカはシンプルな方が頑丈だじょ~。きっと・・・。

No title

east bredさん 売りましょうか~~。ウシシ!
この手の自転車って性能なんちゅうもんは求めてないのでせうねぇ。
河っちは15~20キロぐらいで、景色のええところをのんびり長中距離ツーリングするってってのが目的で~す。

No title

KoKoさんのトーエイ号は間もなく完成のようですネ~。ええなぁ。うちのご褒美号の完成は年内かなぁ・・・。待てば海路の日和ありかもですネ~。

No title

パスハンターさん ふ~ん、ユーレーもピラーがあるのですか~。ラブラートちゅうのもあるんですか~。お勉強になりまする。
サドルにピラーを入れるのは玄さんだから、河っちは見てるだけだす~~。ウシシ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ