記事一覧

ブロくんのファーストインプレ

木曜日の夜に熱出して、金曜日は一日・土曜日は半日休んでしまいました・・・。


熱は下がったのですが、ゲーリークーパーです・・・。


手抜きが出来るのも今日までです。


明日からまた本格的に始動しなくちゃなりましぇ~ん。


まだちょっとダメっぽいんですけど、仕事は待ってくれましぇ~ん。トホホのホ。








夕方ブロくんでポジショニングをしながら玄さんへ行ってきました。調子が今一なので長居出来ましぇ~ん。







玄さんの愛車 パナソニックトレンクルです。チタンフレームの折りたたみバイクです。よく見ると改造されまくってました。


玄さんも好き者ですなぁ。ウシシ!







ノーマルはこれです。









ブロくんはやっぱりのんびりまったり走るのが良いみたいです。


信号の変わり目をクリヤするため瞬間的に40キロくらい出しましたが(それなりにダッシュは出来まする)、アベ15キロくらいが良いかも。


ギヤ比がクロスしてないので走り易いスピードが限定されちゃう感じですネ。


うちのブロくんは6速なので細かく変速すると却って面倒くさいかも。


街中走りだと車に合わせたり、信号に合わせたりするので。


ただ坂道は6速の方が良いかな。


ブロンプトンは坂道が苦手ってブログに良くありますが、それほどでもないなって感じです。


まあ、激坂上った訳ではないですけど・・・。






ブロンプトンのブレーキは効かないなんてのも聞きますが、河っちはOKじゃんです。


十分効きまする。


うちのスポくんのカンチのほうがよっぽど効きません。


効くブレーキは効くなりに、効かなければ効かないなりに乗りませう。






それと回転が重ったるいです。


ギヤが重いとかではなくて、BBの回転、クランクの回転、チェーンの回転、プーリーの回転等重ったるいです。


軽やかでは無いなぁ・・・。


この辺は改造してる方もいるのでおいおいしてみたいです。






あとドリンクホルダーはやっぱり必要ですなぁ。


チョイ乗りでも水分欲しいです。






そんなこんながブロくんのファーストインプレッションでした。





走行17.4キロ





スポンサーサイト



コメント

No title

Y-MATさん 遅レスで失礼しました~~。ゲーリーが長引いて仕事も忙しかったのでヘロってました。
元気は今一ですけど、元に戻ったら最高速アタックしてみますネ!

No title

mako10さん 遅レスでゴメンなさ~い。毎日ヘロヘロのヘロだったので勘弁してちょ~~。
ブロくんは走り自転車じゃないけどハイギヤードなんでスピードが出るんですぞ。速いママチャリみたいですネ~。

No title

熱が下がってよかったですね。
元気になったらブロくんで最高速アタックですか。

No title

結構速く走れるんですね。
河っちさんはヤッパリ脚力ありますよね。

No title

くるさん ブロくんはハイギヤードなんですぞ。思いっきり踏んだら何キロでるのかな?挑戦してみなくちゃ!

No title

おさるデカール お熱が下がって良かったですネ~。安心でせうう。
いろいろ気を使わせてしまいましたねぇ。ありがとうございました。こちらこそよろしくで~す!

No title

ちか太郎さん ゲーリーはいまだ治らず・・・。今日で5日目。フラフラしてまする。
白ブル情報どうもでした~~。

No title

つくし頭さん フォールディングは置き場所も取らないですぞ。ブロは高いですネ~。でも、一生乗ると思えば安いかも。

No title

6速あって40キロも出るなら、どこでも大丈夫そうですね。
けっこうスピード出るなと思いました。

No title

河っちさんこんばんは。息子の熱は1日で下がり,幼稚園児にして漫画「わたしんち」を読みまくっております。

No title

お熱大変だったのですね~~ ほんと 無理しないで下さい

これからも宜しく・・・・

No title

風邪でしたか、熱も下がったようでインフルでなくてよかったですネ^^
お散歩用自転車も大事ですネ、お金と置き場所がクリアできれば欲しい~

No title

おさるデカールさん あらあらですねぇ。でも、新型でなくて良かったですネ。お大事にしてくださりませ~。学校休んで模型製作かな?

No title

アッキーさん ローゲーは無いので大丈夫だと思いまする。ここ暫く根詰め過ぎました・・・。トホホ。
アッキーさんもお気を付けてくださりませ~。

No title

ちゃどんさん それぞれの自転車に合うシュチエーションで乗ってあげたいですネ~。のんびりまったり普段着で。って普段着でも汗かきました・・・。夏は臭いおじさんになっちゃうかも・・・。

No title

さんつあ~ひ~ろ~さん ゲーリーダイエットか!なんて思ったのですが1キロしか痩せませんでした・・・。ちょっと悔しいかも・・・。

No title

あびさん そうなんですよ、ブロンプトンって高いです。おまけに周辺パーツも高いです!去年よりは安いですけども・・・。
でも、死ぬまで使えるでせうし、いや、死んだ後も誰かが乗ってる可能性も高いし・・・。
そう考えると安い!車やバイクより安い!・・・かも。

No title

YUCKEYさん は~~い!分かりました。ブロくんに似合うシュチエーションで楽しむことにいたしまする。やっぱ輪行ポタに行かなくちゃ!今日行きたかったなぁ・・・。

No title

RYUさん P-51Bさんが自転車は自転車を産むのじゃ!って言ってましたが、その通りです。気を付けませう。
河っちは自転車で走るのも好きですけど、自転車自体も好きみたいです。
元々模型オタクなんでコレクターの資質はあるでせうし、オートバイは5台あった時もありますし・・・。
うむむのむ~、道楽はお金が掛かりますネ~。

No title

Qたろうさん ウ○コくさい自転車は嫌じゃ~~!走ってる途中で催すのも嫌じゃ~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ