記事一覧

雪中ヤビツ峠オフ



いやあ綺麗な景色でした!自転車はデロデロになっちゃったけど、楽しかったですぞ~~!サイクリング最高!





今日はあきぼーさん主宰・釣り人さんまとめ役のヤビツ峠オフに行ってきました。


ヤビツ峠は25年ぶりくらいかな~~。


昔はオフロードバイクで良く走ったホームコースでした。


楽しい一日でした!


皆さんありがとうございました~~。






出発は朝の5時24分発です。




自宅→輪行→JR横浜線橋本駅→宮ヶ瀬→裏ヤビツ→ヤビツ峠→表ヤビツ→小田急秦野→輪行→自宅 というコースです。


2時間後には橋本駅。皆さん揃って出発です!





宮ヶ瀬に到着!




釣り人さん激走中!
まだまだ余裕ですなぁ。




この辺も随分変わりましたネ~。




少しずつ上って行きまする。
今日はミドル36丁だけで上ってみようと自分に約束。
次期自転車はコンパクトにしようかトリプルにしようか思案中なので・・・。
結果ヤビツ位ならコンパクトでもOKかも。
勾配12%超とかなら無理でせうけど・・・。
まだ路面が濡れてるくらいですネ。





良い景色を見るたびパシャリです。




パシャリ。







雪景色の綺麗なこと!見惚れながら走ってました。うちの方は雪は無かったので、ヤビツもたいしたことはないだろうなんて思ってきたのですが、結構雪がありました。






えっちらおっちら上ります。
ZENKICHIさんも踏ん張ってまする。




mako10さんは板橋から自走ですって!
帰りも自走ですって!
若いですなぁ・・・。




だんだん雪が・・・。
シャーベット状になってます。
幸いにアイスバーンにはなってませんでした。
丁度走れるくらいの感じです。
絶妙のタイミングかも~~。
あきぼーさんはGパンで上ってまする!




小休止しながらえっちらおっちら。




雪が増えてきました。




峠近くはこんな感じ。
雪中ツーリングって感じです。







大山も見えます。う~~ん、綺麗じゃネ~~。ほんの十数時間前は下町のゴチャゴチャした世界でシコシコ仕事してたんですなぁ。






峠に到着!







参加者は左から 釣り人さん お初のiwasakaoさん mako10さん zenkichiさん 河っち あきぼーさん の6人でした。






いやあ綺麗々々。






木が樹氷みたいになってまする。




雪景色を十二分に堪能しました。






峠を越えたら雪が無い!
表ヤビツは南に面してるので雪が溶けちゃうんですネ~~。





下りはジェットコースターでピュー!






秦野で遅いランチ。
ここで皆さんとお別れして輪行。





自走組は無事帰ったかな?





走行53.60キロ 積算3129.7キロ



走った距離の割に足にキテルなぁ・・・。ドロドロのスポくんもメンテしなくちゃネ!







トモジ~さんのアドバイスに従って早速ザックリ塩流し~。





スポンサーサイト



コメント

No title

シルキャンさん 初めまして。アイズバーンが無かったのは幸いでした。雪もシャキシャキしてたくらいで走るにはグッドコンディション!?でした。mako10さんはボトルの水が凍ったみたいですよ。

風張峠は暖かくなってからでせうか。花粉症なので暖かくなると出掛けられませんけど・・・。時期が微妙ですねぇ、早く走りたいんですけど・・・。

No title

楽しそうですねえ~。
雪景色にランドナーがよく似合うこと。

でも良く凍ってますね。自転車凍りませんでしたか?
寒そ。

No title

くるさん えっちらおっちらしたら景色の良さも倍増ですぞ~。くるさんも如何ですか~。ウシシ!

No title

日本画野郎さん なりはデカイですけど貧脚ですぞ~。貧脚ですけど峠は楽しいです。自分なりに自転車生活楽しめればと思ってまする。
日本画野郎さんも楽しんでくださりませ~~。

No title

綺麗な景色ですね!
景色だけ堪能したいです(^。^)
輪行で50キロ走って丁度良い距離ですね。

No title

私より長身のあきぼーさんが小さく見えるんですが、皆さん大柄な方ばかりなんですね。

素晴らしい脚力、そして、景色ですね。

No title

ちか太郎さん 輪行すればいろんなところへ行けますぞ。一緒に行こうよ~。

No title

mako10さん お疲れ様でした。帰りは疲れなかったかな。
もう幾つか峠越えをしてFの丁数を把握したいですネ~。

No title

つゆつゆさん すみましぇ~ん、気づくのが遅れました!失礼しました。
自転車は良いですネ。いろいろな景色のところへ行けまする。良い趣味に出会えて感謝してます。
つゆつゆさんも良い景色のところへお出掛けくださりませ~。リフレッシュしませう!

No title

青レンガ博士 風張峠に行きませう!でも、河っちは花粉症なので季節が微妙かもしれませんネ~。青レンガ博士は花粉症は大丈夫でせうか。
寒さが緩むころ、かつ、花粉が飛ぶ前でせうか。う~む、微妙ですねぇ・・・。

No title

内緒さん どうもでした~。こちらこそよろしくで~す!

No title

つくし頭さんは山登りが好きでせうから雪山も行かれるのでせうネ。峠にも登山の方々がいましたぞ。雪景色は綺麗ですネ。自転車で行けちゃったのは結構凄いかも~。

No title

白い自転車と白い雪が絶妙に合っています~~~

って、雪の中を皆さんで走ったの~~凄い♪

No title

昨日はお疲れ様でした。
前36丁で頑張りましたね~。

No title

☆河っちさん
お疲れ様です。素晴らしい景色有難うございます。

暖かくなったら風張峠の時は、お声掛け下さいませ!

武蔵五日市駅スタートの周回コースで、クラブランで走りましたが、笑っちゃう程の急坂続きでしたが、下りが楽しめます。

No title

うわ~雪の中走ったのですか!?
霧氷?寒そうですが景色はサイコーですね!

No title

おさるデカールさん 基本的に裏道になるので車は少ないんです。走ってたのは四駆が多かったかな。
下りがあれだと自転車じゃ大変だったかも!表側に雪が無くて幸いでした。

No title

いやぁ~スゴすぎです。雪山と自転車なんて結びつかないんですが・・・

No title

Qたろうさん 今日は泥除け車じゃないとネ~。ロードマンじゃ死ぬ思いかも~~。ウシシ!
近いうちミニベロまったりポタでもいたしませう。

No title

zenkichiさん お疲れ様でした。今日のサイクリングは最高でした!いやあ堪能しましたぞ。また行きたいなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ