記事一覧

FWの会 その2

今日はFW(フライングワイヤーズ)の会がありました。


皆進んでいるのかな~~?






完成品はプラモ仙人のRODEN1/72カラフルキャメルのみでした。
1/72は可愛ゆいの~~。
色とりどりで綺麗じゃネ~~。



プラモ仙人の仕掛品RODEN1/72キャメル2F1。
ディスプレイにも凝ってますネ。
母艦クイーンエリザベスの写真が貼ってあります。

ジグ作ってます。




プラモ仙人はタミヤ1/48ソードフィッシュの翼の折りたたみを可動にしてます!
降参!




和光のFWさんのフェリクストウは上翼付きました。
これもジグ組んでます。
偉いなぁ・・・。




和光のFWさんの1/72コマーシャルビミーです。
5年越しってことです・・・。
皆ビミー出来るのか~~!?




音次郎さんはRODEN1/32フォッカーDⅥ持参です。
胴体内部のベニヤは油絵具で再現。

こんな感じ。




Aさんのエデュアルド1/48ニューポール17。
ここまで出来てれば直ぐじゃん!なんて言っていると・・・。




ひげオヤジさんがドサドサと出してきたのは・・・。
同じエデュのニューポール17の群れ。
ヒャ~目刺状態じゃ~~。
ずっとほっぽっとかれてます。
勿体な~い!
1機ニューポール24がありまネ。分かるかな?




ここから新製品のご案内~~




SILER WINGS 1/72スーパーマリン・サザンプトン
レジンキットです。
エッジがシャープですぞ~~。


同じく1/48スーパーマリン・シーガル
これもレジンキットです。
高いですけど!


テクモド1/48FF33
フリードリッヒスハーヘンの水上機です。
こんな機体がインジェクションで出るとはネ~~。


ミラージュモデル1/48ハルバーシュタットCLⅡ
ええ時代じゃネ~~。


RODEN1/48DH4Aのキャビンタイプ
品薄みたい・・・。


RODEN1/48ブリストルF2BのマークⅣ
シルバーウイングじゃネ。







うちにもウイングナット・ウイングス1/32シリーズが届きました。
好評みたいですネ~。
金型は中国のトランペッターのようです。
コーディネーターがしっかり指導したようです。
お目付役がいるとトラペも良い仕事するんじゃネ!
一番上はRODEN1/32ジーメンスシュッケルトDⅢです。






相変わらず濃いおじさん達でしたな・・・。


う~~~ん、ボチボチ作らんとなぁ・・・。
スポンサーサイト



コメント

No title

AAAさん初めまして。AAAさんも複葉機好きですか~?
たまにしか更新しませんが参考になれば幸いです。音次郎さんも喜ぶと思いますぞ~。

No title

音二郎様の作品に驚きました。 是非参考にさせて頂きます。

No title

Qたろうさん 今週は無理じゃネ~。来週は分かりましぇ~ん。忙しくってドタキャンとかあるかもしれないし・・・。日曜日は休みにしたいんですけど、今一年で一番忙しい時期なんですよ~~。トホホ。

No title

そろそろ、ミニベロぽたなど・・・いかが?

No title

内緒さん お手数かけました。下りは気を付けないと落車しちゃうかもですネ~。
楽しみにしてま~~す!

No title

raijin&fuujinさん 今は街の模型屋さんは随分と減りましたネ。残っているのはマニアな常連さんが付いている専門店か量販店でせうか。プラ模型も鉄道模型と同じで毎年1歳ずつ平均年齢が上がるマイナーな業界になってしまったかも知れませんねぇ。
確かに自転車もオートバイのレストアも1分の1の模型ですネ。
模型オタクの魂は不滅かな~~。ウシシ!

No title

むか~~し、寂れたマーケットの奥のほうにプラモデル屋があって、奥の方にははしごがあって、「こういうのないか?」というと屋根裏から秘蔵の物を出してきてくれる店がありました。もうホコリを被ったり、表のセロハンが黄変したような、見たこともない輸入物、絶版モノを出してきてくれました。今のこどもたちは、ああいう趣味はないのでしょうね。自転車は1分の1の模型ですからね(笑)。影響は少なくありません。

No title

ウイングナットは開けた時の楽しみにとっておきませう!ウシシ!
今の4種類は直接注文で安いですけど、今後代理店が入ったら高くなるんでせうネ~~。代理店が入るかどうか分かりませんけど・・・。
オーストラリアの方が一々世界中に送るの面倒じゃ、代理店経由で一緒くたが楽じゃん!なんてなったらトホホかも。
モノの彫刻はええですネ。今の時代は凸で作ってこそでせう。何でもかんでもスジ彫ちゅうのはねぇ・・・。もっとも河っちは随分とスジ彫してませんけど・・・。

No title

私も72派なんですが,いっしょです。最近見えにくくなってきました。ですのでせっせとエデュアルドの48ウィークエンドエディションシリーズを買い込んでいる状況です。
ウィングナット,モールドがおとなしいんですか? 私もモノグラムの1/48 P61やF102をいずれは,そのすばらしい彫刻を残して,そのまま作ってやろうと思って,ずっと残してます。デカールは痛んでも自分で作成するつもりで…。P61なんか,本当は興味もないのに,その彫刻をみただけで作りたくなってしまいました。

No title

Qたろうさん 指先仕事はボケ防止に良いんですぞ~~。自転車だけだとボケちゃうかもよ~~。ウシシ!

No title

おさるデカールさん 大きいキットは良いんでせうけど、やっぱ1/72が好きですネ~。作るの辛くなってきましけど・・・。
ウイングナットは皆が良い良いと言う割に感動が今一でしたかねぇ。昔のモノグラムやレベルの彫刻を見てスッゲ~~なんてのや、アキュレイトのおお~~っなんつー感じは無かったです。
製品としてはクオリティ高いんですけど・・・。

No title

ふーん河っちさん
そんなこともやってるんだ!
俺は、造ってるといらいらしそう

No title

いやあ,良い目の刺激になりました。すごい倶楽部ですね。ホント濃いです。うらやましいです(^_^;)。
ウィングナットのLVGやユンカース…格好いいんだろうなあ。私もお金貯めよっと!

No title

Kannaさん 皆子供のころは作っちゃ壊し、作っちゃ壊してましたネ~。爆竹仕掛けたり・・・。
そのまんま模型おじさんになっちゃったんでせうねぇ・・・。
自転車小僧が自転車おじさんになったのと同じでせうか。
男は皆男の子なんでせうネ~~。

No title

私はこう言う繊細で精度の必要な作業は出来ないなぁ...。

子供の頃 プラモデル作りで何度もやり直し接着剤で部品が溶けてしまいゴチャゴチャに成ってしまったのを思い出します...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ