記事一覧

伊佐沼  秋の陣

今日は伊佐沼バヴァルダージュの日です!


皆さんと楽しい時間を過ごしてきました。


皆さん今日はありがとうございました!!!





行きは愛さん、憲さん、黒燕号さんと岩淵水門で待ち合わせです。
愛さんはリバーワンランドナー。
30数年乗り続けている相棒です。




お初の憲さんもリバーワンランドナー。
普段はデローザのロードに乗っているそうです。
3人のリバーワントリオの写真撮り忘れちゃった!トホホ。




黒燕号は見るたび何処か変わってます。






途中からmako10さんが合流。







延々と自転車談義&飲めや食えやです。
あ~でもない、こ~でもないと楽しい時間が過ぎてゆきます。
take教授何も持っていかないのにご馳走様でした。
申し訳ないっす!
今度差し入れします。




この前もそうでしたが、話に夢中になり過ぎて自転車の写真あんまり撮ってましぇ~ん。





あっという間に帰る時間です。
せめてもの写真!




帰りはトモジ~さんとmako10さんと3人です。
愛さんと黒燕号さんは飲みすぎて?輪行!




日の落ちるのが早くなりました。
岩淵に着くころにはもう夜です。




今日の戦利品ブルプロ77年製。
スワローは外してアリスさんの元へ嫁入り。
最近のブルックスは革がヘタレのようです。
このブルプロはカチカチです。
最初はオケツが痛かったのですが、ある場所にオケツが落ち着くと痛くないのです。
さらに売主がオイル1缶分くらい塗りこんであるとのことで、サドルの表面がしっとりとしてくるのです。
オイル分が滲み出すような感じでせうか・・・。
現行ブルックス買うよりこっちの方が全然良いような気がします。個人的には・・・。
ただ色が黒なのでバーテープとのバランスが悪いですネ。
使い込むと良い茶色になるそうですから、頑張って走らなくっちゃ!





さて、腸脛靭帯炎ですが、帰りにやはり出ました。


でも、よ~くストレッチして来ましたし、痛み始めに冷えピタ貼って、休む度ストレッチしてたので走れなくなるということはありませんでした。


チクリチクリという感じで、ズキンズッキ~~ンとはなりませんでした。


あと、走る時痛む左足をビンディングに入れたり、入れなかったりで実験君しましたが、ビンディングに入れない方がかなり楽でした。



膝痛についても様々アドバイスいただきました。

アドバイスいただきました皆様ありがとうございました!




走行90キロ位 サイコン調子悪し 積算2185キロ



スポンサーサイト



コメント

No title

アッキーさん 伊佐沼はツーリング車がメインのアットホームな感じで良いですよ。関戸橋は行ったことないです。
アッキーさんも膝痛持ちでしたか。膝痛は嫌ですねぇ。今は模型道楽して、自転車に乗るのは我慢々々してます。

No title

伊佐沼バヴァルダージュとか関戸橋とか、同じ趣味の老若男女・・老若男男!?・・の集いの場があっていいですねェ☆
色々な情報収集ができそうですゥ(^^)

膝痛!私も同じ膝痛を抱えておりなかなか良くなりません・・って、言うか我慢できずについつい乗ってしまうのですねェ(^^ゞ

No title

アリスさん 楽しかったですネ~。次もすぐですな~。ウシシ!
ブルプロはスポくんから外しました。どうするか検討中だす!

No title

Y-MATさん 膝痛また出ちゃいましたネ~。トホホ。今回は2週間くらい養生してみます。
サドルはちょっと考え中で~す。

No title

河っちさん!お疲れ様でした!楽しい一日でした!無理は禁物ですっ!
ブルプロ。。。そうか今度はランドナー!に付けるのかな?ウシシ
そのバーテープ私に下さい(笑)

アリス

No title

また出ちゃいましたか~。
お大事になさってくださ~い。
でも、新しいサドルの馴らしもあるんじゃ、乗らずにはいられないかなぁ。

No title

つくし頭さん アイシングとよくストレッチしたのが良かったんでせうネ~。
つくし頭さんもよくストレッチしてから走ってくださりませ~。

No title

お疲れさまでした。
膝痛あまり出ずよかったですね、やはり休むことがよいのかも?

No title

TY-SILKさん 今度は12月6日だそうですが、またお会いできるかな?
今から楽しみですネ~~。

No title

くるさん 暫く模型道楽しながら養生することにしました。楽チンポタくらいするかもですけど。
それでもダメなら病院じゃネ~。

No title

極楽さん 関戸橋が盛り上がったのでせうからしょうがないですネ~。次回はゆっくりお話いたしませう!
膝痛に気を付けてくださりませ~~!油断してると危ないですぞ~。

No title

でぃとなさん 伊佐沼バヴァルダージュというのはツーリング車(ランドナーやスポルティーフ等の泥除け付き自転車)の集まりなんですよ~。フリーマーケットもありますけど、ブロガー交流の場でもあるんです。
気の赴くままに自転車についてあ~でもないこ~でもないって、しゃべって飲んで食べてまったりしてます。
今度は12月6日にあるので、ブロンプトンで如何ですか~。

No title

YUCKEYさん 同好の氏の集まりですから楽しいですぞ。ミニベロオフ会も楽しいと思うんですけどネ~。
現行のブルックスは革が柔らかくて薄いようです。オケツには優しいですけど、ヘタルみたいですねぇ。昔のは厚くてカチカチですけど、オケツになじむと最高みたいです。
膝痛の養生期間中は模型道楽することにします。

No title

なぁるほど、途中から盗み聞きしたワセリンだのニベアだのと言う話の素姓が理解できました(^O^)。

No title

自分もアッキーナに泥除け付けて参加すれば良かったなぁ~~~(^^ゞ
それより膝が心配ですね、2週間くらい休んでみて、それでもダメだったら、病院行ってみては。

No title

河っち様昨日は少ししかお話できませんでしたが、お会い出来てよかったです(^.^)

前日の関戸橋マスプロミーティングで遊びすぎて早く帰る約束をしてしまい破る訳にいかず早々に会場を後にしたのが心残りです。。。

足のけが、焦らずじっくり治してくださいね。。。デワデワ

No title

伊佐沼公園ですね~。
このイベント?
なにかフリーマーケットのようなものでしょうか?

No title

同じ趣味のお仲間同士、大いに盛り上がりそうですね。
良い刺激になりますよね。
ブルックスも最近のモデルは、昔のと比べると質が落ちているのですかね?
膝、あまり無理は禁物ですよ~。

No title

yhn**714さん 昨日はどうもでした。いろいろお世話になりました。12月にまたお会いいたしませうネ~。

No title

なす子さん 楽しかったですネ~。
暫くは養生することにします。なす子さんも無理しちゃダメよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ