記事一覧

スポくんメンテ18  伊佐沼へ! 対腸脛靭帯炎作戦

明日は伊佐沼ですネ~~。




明日 朝8時 岩淵水門(青水門) に集合して伊佐沼へ行く予定です。

よろしければご一緒いたしませう。





河っちは腸脛靭帯炎になってしまったのでチョーのんびり走り&途中で痛みが出た場合は離脱しちゃいそうですけど・・・。




愛さんスポくんで行くことにしました。リバーワンランドナーでいらしてくださりませ~~!









対腸脛靭帯炎作戦に向けて、炎症用アイシング&炎症沈静用バンテリン。
腸脛靭帯炎とは永く付き合うかもしれませんので小手調べですネ~。




ブルックススワローのオケツに刺さる座金部分には厚めのフェルトを噛ましてみました。
座金あざが出来ないと良いなぁ・・・。





ペダルを片面フラット片面SPDに替えました。
腸脛靭帯炎が出た場合はつま先を外向きにすると痛みが和らぐのでそれ様です。




さて、腸脛靭帯炎はどうなりますかネ~~~。

走ってみれば分かりますけどネ!
スポンサーサイト



コメント

No title

ちか太郎さん やっぱ膝にきました。酷くは無かったけど・・・。トホホ。

No title

Pさん 残念でした。楽しかったですぞ!今度は12月だそうです。

No title

毎回膝が痛くなるなんて事は無いのでは?
楽しんできてください

No title

みなさん、行ってらっしゃいませ。
明日は盲導犬のイベントで木場公園、伊佐沼参加できなくて残念。

No title

黒燕号さん 明日よろしくです。無理しないで行きまする。たどり着けると良いなぁ。

No title

つくし頭さん ストレッチ不足もいけませんぞ。重いギヤ踏んだり、坂登りで無理するとイカンようです。
膝痛がでると軽いギヤも踏めましぇ~ん。クランクが廻るのさえ苦痛になります。トホホですねぇ。
自転車と山歩きでは使う筋肉が違って、靭帯にかかる強度も違うのかしら?

No title

たかさんのブログで読んでいたんでサドルに注目してました。どうも座金部分が腸脛靭帯炎の一因のように思えて・・・。たかさんの場合はドンピシャでしたネ。
これでダメならB17に換装です。スワローは走り易いし、カッコイイんですけど。

No title

日本画野郎さん 明日ですからまだ着いてましぇ~ん。往復で100キロくらいでせうから膝痛の不安はありますネ~。
ある意味実験君です。

No title

take教授 やっぱり自転車で行きたくて・・・。たどり着けるとは思うんですけど・・・。無理しないで参ります。

No title

愛さん よろしくお願いします。のんびり参りませう。R-1楽しみですネ~。

No title

朝8時に岩淵青水門ですね、了解で~す。
くれぐれもご無理なさらぬように!

No title

すごい対策ですネ、見習わなければ。
でも自転車こいでクルクル回しているぶんには膝痛はいまのところ出てません…坂たくさん登ると…なんですね、きっと。?

No title

僕も、その部分が骨盤の微妙なところに当たり、右足が痺れ、膝が痛くなっていました。で、サドルを試しに、プロフェッショナルからB-17に替えてみたところ、全く痛みは出なくなりましたよ。
プロフェッショナルの座面とB-17の座面はわずか1cmの違いです。
合う、合わないはあるみたいです。
価格じゃないですね。
お大事に。
因みに、サポーターは結構、痛み緩和に役立ちますよ。

No title

ご無事に着かれたでしょうか・・・。
お疲れ様でした。

No title

あれ~おっとばいでないのかい^0^

明日は気をつけて、おいでませ!!

No title

R-1ランドナー発進準備完了しました。ただし、掃除ができていませんので伊佐沼にウエスを持っていって、現地でほこりを払うつもりです。
青水門に8時集合ですね。では、楽しみにしています。

No title

mako10さん フェルトあざが出来るようならスワローはお蔵入りかなぁ。フォルムが気に入ってるんですけどねぇ。
笹目橋8時40分了解です!笹目橋辺りまでなら走れるでせう。

No title

今度はフェルトあざができなければいいですが…
明日は8時40分頃に笹目橋で待ち伏せしてます。

No title

青山釣り人さん 普段は痛みは無いんですけどネ。良くストレッチして行こうかなと・・・。
ブルプロもそうですか。最近のブルックスは皆革が柔らかいのかもですネ~。

No title

>腸脛靭帯炎はどうなりますかネ~~~。、、、お大事にして下さいネ。mako10さんのブルックスも窪みすぎて鋲にお尻が当るとか言ってましたね~。。

国産品のフジタはカチンコチンで最強です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ