記事一覧

ブラックくんメンテ17 マニアな逸品

河っちの趣味なんてーのはまあ、道楽っちゃ道楽ですがその筋ではふつーのマニアでしかないでせうねぇ しかし、道楽の世界ではふつーのマニアから見るとマニア度が著しく濃い方もいらっしゃる訳ですな そんな方の一人にRさんがいます 凝ったオーダー車を何台も所有されてますがRさんがスゲーのは自分で旋盤挽くのは当たり前で更にいろんなものを企画・製作されちゃう処でせうか ALLアルミ製のユーレー・アルミーとかストロングライ...

続きを読む

春の気配

大寒桜が随分と咲きました 春の気配がします スターくんでポタポタ 走行21.77キロ 積算1718キロポチッとしていただけると嬉しいです...

続きを読む

スターくんメンテ6 タイヤローテーション & リムの振れ取り

パスハンくんのメンテと共にスターくんのメンテもしておきますだ。スターくんは1700㎞ほど走っているのでタイヤのローテーションをしなくちゃと思っていたのであります 左がFですがセンターに成型時のパーティングラインがまだ残ってます。ポントレガーのタイヤなのですがパセラなら大体2000㎞で交換なのでモチがええですねぇ。序でにリムの振れ取りもしておきました。馴染みもでて、ええ時期かネ。Fは殆ど振れていな...

続きを読む

パスハンくんメンテ21 パンク修理 & Rリムの振れ取り

1月三箇日ツーリング(野栗峠・オバンドウ峠)から家に帰ってくるとRタイヤがパンクしてました・・・ スローパンクかよぉ・・・なんて思ってました。よーやっと重い腰を上げ本日メンテすることに                            尖った小石でした         ...

続きを読む

西日暮里 うなぎ うな鐵将 2

うちの業界も繁忙期に突入 日曜日も一日お仕事 今日も缶詰 すでにヘロヘロ こんな時は外食に限ります 奥さまと西日暮里駅近のうな鐵将さんへ 前回のご訪問から8ヶ月以上経ってました。カンパ~イ!お通しは何故かロールキャベツ ふつーもずく酢 まあまあうざく まあまあうなぎ柳川風 まあまあ山芋梅肉和え まあまあかきバター炒め なかなか美味しゅうございます お待ちかね・・・うな重特上 3,800円うな重 竹 一尾+1/4尾 3,0...

続きを読む

西日暮里 中国家庭料理 南園 18

15日の水曜日は南園さんの出前でした 基本的に出前はブログアップしてないんですが、未紹介品だったので お蕎麦屋さんやとんかつ屋さんも出前してもらってるんですけどネ。タンメンじゃ!美味しいぞ~ 野菜を摂らにゃイカンぜよ~! 脂も摂ってるけどネ~ チャーハンも忘れずに~ ごちそーさまでした! ポチッとしていただけると嬉しいです...

続きを読む

千駄木 鮨 たい寿司 18

13日の月曜日は今年お初のたい寿司さんへ 始まり始まり~!暖か白子ポン酢 旨!定番・ホタテ蟹味噌焼 間違い無い! お腹空き過ぎなのですぐに握りへ・・・ 小肌いつも思うんですが、何つ~皮目の滑らかさじゃろかいな 旨いだす!まぐろ漬け ねっとりした赤身は流石!〆サバう~~ん、旨え!凄え脂の乗りだベ~! だぁ~~~い好きな煮蛤  旨味が凄いだす~!旨~~~い!スミイカ塩でサッパリと 寒ブリブリブリ~~! 旨いの旨...

続きを読む

Happy Valentine !

ピンポ~~~ン 「郵便で~す!」「は~い!」あら~、取引先の女子スタッフより嬉しい届き物 義理チョコでも嬉しいじゃんか 今や奥さまでさえくれないからなー ブログを始めて9年目だけど、初めてのバレンタインチョコじゃね~の GODIVAじゃ!甘~~~~い! ポチッとしていただけると嬉しいです...

続きを読む

ミニベロ峠ポタ9・お気楽輪行45 雪遊び!

昨日は441Mさんとミニベロ峠ポタへ 441Mさん ありがとーござりました!雪が残ってました。441MさんはBSクエロ、河っちはブロくんで出撃! 雪が樹氷のようになってとても綺麗 綺麗だなぁ・・・ ええ天気だしネ ちょっと寄り道・・・。日当たりの良い南側は雪が無いんですが・・・日影の北側はずっと雪が残ってます 写真ばかり撮っているのでなかなか進みません 醍醐林道に分岐しました。日影の雪が増えて来ました。気持ええ~~! ・・・ ...

続きを読む

ブロくんメンテ10 バキバキ泥除け

うちのブロくんは山サイや地道も走っちゃうので泥除けがバキバキですねん ・・・・・・FはそのままでええとしてRはちょっとなぁ・・・ってことで・・・ギーコギーコして・・・ちょん切れたらエッジを加工して・・・出来た!折り畳みローラーがガタつくのでインシュロックで固定 カッチョ悪いけど完成! ローラーステイが撓って泥除けが摺っちゃいます 早く泥除け買った方がええですなー。でも、またバキバキになっちゃうんだろうネ 追記・・・ローラーを...

続きを読む

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ