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スターくんメンテ9 スポークテンション

先日11日にスポーク交換・リムの振れ取りをしたスターくん その後75㎞ほど走ったのですが・・・スポークテンションを高目にし過ぎたようです 反応がリニアでダイレクトになったのはえかったのですがオートバイのリアステアと同じ感覚・・・前後ホイールのバランスが崩れ、前輪の接地感が薄くなりました  スターくんは元々後輪加重だし。走っていて何かバランスが悪いなぁ・・・と  それと60㎞位で両足の腸脛靭帯に違...

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スターくんメンテ8 よーやく復活!

どとーの日々もよーやく峠を越えました 今年は草臥れました・・・ 昨年11月25日に折れてしまったスポークをよーやく交換です。3ヶ月半もほっぽらかしていたんですねぇ・・・ メンテスタンドあればなー スポークは随分と前に手配済でした。14番プレーン292㎜だす。振れ取り開始~!横縦々々~! 全体的にテンションが緩めだったので高目にしましただ。ちょっと張り過ぎたかも・・・ ↑チェーンラインのためか?フリー側に寄っていたの...

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スターくんメンテ7 サイコン電池交換ODO備忘録

積算・1950㎞ で電池交換 このタイプならODOの再設定が出来るんだけどねぇ・・・。すでに絶版かな・・・ ポチッとしていただけると嬉しいです...

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スターくんメンテ6 タイヤローテーション & リムの振れ取り

パスハンくんのメンテと共にスターくんのメンテもしておきますだ。スターくんは1700㎞ほど走っているのでタイヤのローテーションをしなくちゃと思っていたのであります 左がFですがセンターに成型時のパーティングラインがまだ残ってます。ポントレガーのタイヤなのですがパセラなら大体2000㎞で交換なのでモチがええですねぇ。序でにリムの振れ取りもしておきました。馴染みもでて、ええ時期かネ。Fは殆ど振れていな...

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スターくんメンテ5 元通りに・・・

ハンドルバーを2cmほどぶった切りましたがポジションの自由度が狭くなって塩梅がよろしくないだす・・・ 80kmほど走ってみて実感しました 実際にやってみないと分からんなー。 ZOOM カモメハンドルバーってのだす。結局、元通りにしました 出来た!ベル&Bレバーを以前より前寄りに。70~80kmまでは手前側を握って楽チンポジションそれ以上は奥側を握って前傾ポジションに対応させましただ お勉強になりました ポチッとして...

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