記事一覧

レッドくんメンテ13 トホホなパンク備忘録

なんだかなー ほんまにレッドくんはパンクが多い・・・ 備忘録1本目 チャレンジ・クリテリウム320 R使用400㎞でパンク・お針子修理するも3㎞でバースト  2本目 チャレンジ・クリテリウム320 R使用750㎞でパンク・NOTUBES使うも空気漏れ 3本目 チャレンジ・クリテリウム320 F1300㎞・R470㎞・合計1770㎞使用でパンク(寿命っちゃ寿命)4本目 ビットリア・ラリー R使用1000...

続きを読む

レッドくんメンテ12 オイ!

オイ!オイ!オイ!Oi! ポチッとしていただけると嬉しいです...

続きを読む

レッドくんメンテ11 SPD違和感の原因 & やっぱりペダル交換

夏のツーリング前にSPDに違和感を感じてスポくんのペダルをフラットペダルに交換しました。http://blogs.yahoo.co.jp/miniteko/33556274.htmlスポくんは一番距離を乗っているし今までずっとSPDだったのに急に違和感を感じるようになって長脛靭帯炎の要因になったのでした http://blogs.yahoo.co.jp/miniteko/33517961.html先日、久しぶりにレッドくんに乗ってみると同様に違和感が・・・ 何が原因なのだろうかと考えているときあっ!...

続きを読む

レッドくんメンテ10 ぷよんぷよんチューブラー

4月10日、自走峠越えで190㎞ほど走った時自宅まで1時間という処でパンク 暗闇の中、チューブラーを交換して帰りましたがぷよん、ぷよんと変な乗り心地・・・ 交換したのはビットリア・ラリーだす。何だかなー 新品なのにねぇ・・・。ぷよんぷよんじゃねーか 捨てるのはもったいないので予備の予備にしました 最低限走れるからネ。貧乏臭いけどさ。交換したのはビットリア・ストラーダ ラリーよりワンランク上だす。ネットで最安値...

続きを読む

レッドくんメンテ9 高級チューブラータイヤの憂鬱 PART3

先週のことですがちょっと走ろうと思いレッドくんに跨って走りだすと・・・1,770㎞使用 家から数百mでパンク・・・ このタイヤにはNOTUBESが入っていたので、空気漏れは止まりました。が、家に帰ってタイヤ圧を高圧にすると漏れだしました・・・ NOTUBESは前回使用時も高圧にすると漏れだしたのでパンクしても低圧でそのまま帰ることが出来る・・・くらいに考えていた方が良さそうですネ。使用タイヤはチャレンジ クリテリウム 320っ...

続きを読む

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ