記事一覧

ブラックくんメンテ18 パンク・・・

今日も一日お仕事・・・ GWまで連休は無理かも~ でも、明日は自走峠越えだ!と思ったら・・・パンクしてました・・・ 前回、パンク修理したときにチューブが捻じれてたみたい 何時もエアを入れて捻じれや噛み込みが無い様にしてるんだけどなー 捻じれが強かったのかな。む~~~ 自走130㎞くらいかネ ポチッとしていただけると嬉しいです...

続きを読む

ブラックくんメンテ17 マニアな逸品

河っちの趣味なんてーのはまあ、道楽っちゃ道楽ですがその筋ではふつーのマニアでしかないでせうねぇ しかし、道楽の世界ではふつーのマニアから見るとマニア度が著しく濃い方もいらっしゃる訳ですな そんな方の一人にRさんがいます 凝ったオーダー車を何台も所有されてますがRさんがスゲーのは自分で旋盤挽くのは当たり前で更にいろんなものを企画・製作されちゃう処でせうか ALLアルミ製のユーレー・アルミーとかストロングライ...

続きを読む

ブラックくんメンテ16 ブラックくん復活!

    昨年11月にトホホになって以来8ヶ月・・・ ようやくブラックくんが復活したのであります  玄さんに直してもらったレーフォールをブチ切ったりとトホホの連続でありました・・・     昨年中にレフォール(後用2本)は某所より入手しておりました。レフォール別けてあげますよー!と云うありがた~~い申し出もござりました。ほんまにありがとうござりまする。 この2本もひ...

続きを読む

ブラックくんメンテ15 (再び)レフォールがぁ~~~~!

  11月の頭に林道前沢稲ヶ沢線でひん曲がってしまったレフォール・・・   かなりトホホな状態・・・   ちょん切れてまする・・・  輪行金具もひん曲がり・・・ダメージが大きかったのが分かりまする・・・。   どうすんべ~~! と悩んだ時は玄さんに駆け込みます   暫くして直った!?との連絡が有り・・・    お!直ってるじゃんかよぉ~~!&...

続きを読む

ブラックくんメンテ14 こんどはサンプレピラーですか・・・

 前から気になっていたことがありまする・・・     河っちのベスト位置はこれぐらいなんですが・・・。             シートピンを増し締めしても下がっちゃうんです・・・  何度やっても下がります  ムギュ~~って何度か増し締めしてるのでシートピンがトホホなことに・・・。 何時もこの位置で止まりまする・・・。&...

続きを読む

プロフィール

河っち

Author:河っち
YAHOOブログ
オートバイとスポルティーフと模型道楽
のアーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ